天の川、寝てますね。w

昨夕は山の稜線がわりとハッキリ見えてました。
迷いましたが、微熱&激しい咳にもかかわらず出かけました。

これじゃいつまで経っても風邪は治りそうにない!w


6/2 23:17~30
PENTAX K-5 SAMYANG 8.5mmF3.5開放 40秒×20cut DSS(80%)

20160602uchinoura2m

 
ちょっとイジリ過ぎましたかね?w

内之浦といえば、
「ハヤブサ」や「イプシロン」を打ち上げたJAXAの内之浦宇宙空間観測所があります。

天の川の右端付近に光り輝く箇所が写りこんでいますが、
同基地で最大のパラボラアンテナ(34m径)ではないかと思われます。

FUJIFIRM  Finepix S1(コンデジ)で撮ってみました。

6/2 23:22
換算1380mm f5.6 1/8s ISO3200 

201606022322m
 

昨夜はこんな場所で撮りました。
3年前の小雨の降る日、ロケハンに行って仔猫のレミとソラを保護したところです。

6/2 23:02 夏の大三角
FUJI  X-E1 SAMYANG 14mm F2.8 25秒 ISO6400 
 
DSCF0692bm
 

【おまけ】
当時のレミ&ソラ レミ、ソラがやって来た! から。 

2013/6/21 13:53

201306211353


14:04
帰ろうとしたら後を追いかけて来たソラ

201306211404


かくてレミ&ソラは、
事務所ネコとなったのでありました!w


 

写真 ブログランキングへ