沖縄では梅雨が明けたそうです、
が、当地では今日は結構な雨が降ってます。 

で、日曜日に撮った紫陽花ほかの第2弾、
似たような構図ばかりで申し訳ないですけど。w

機材はPENTAX K-1 + 100mmF2.8、ISO800、
画像の上でクリックされると拡大画像をご覧いただけます。


201606121208m


PENTAX機の場合、
いったんAFで合焦すればその後マニュアルで調整できます。

が、身体が揺れるのでピンボケが多発します。w
なかなか思うようにいきません。

 
201606121224m


クモの糸に乗っかった滴越しの紫陽花を狙って探したのですが、
適切な位置のが見つけられませんでした。


201606121228m


紫陽花の花とガク
真ん中のちっこいのが花、花びらに見える紫色のガク。


201606121221m


ビョウヤナギ
昨年のよりも切り取り方の出来が悪いです。w


201606121302m


ピーピング・トム的切り口。


201606121249m


前回、逆方向から撮った画像をアップしました。


201606121308bm


う~ん、デキ悪し。w


201606121303m


民家の低いブロック塀越しに身体を捻じ込み撮りました。
田舎なのでまずもって通報されることはないですね。w


201606121309m


珊瑚刺桐(サンゴシトウ)
これと似た花にアメリカディゴ(海紅豆:かいこうず)があります。

海紅豆は鹿児島県の県木です。

数年前、FBで珊瑚刺桐の画像を県木の海紅豆としてアップされていた方がいたので、
さりげなく、穏やかにコメントしたのですが聞き入れてもらえませんでした。w

この画像には降る雨が写ってます。


 201606121314m


この色は好みです。


201606121233m


この日の最後のショット。
背景はアスファルトの道路なのでパッとしませんけど。


 201606121321m


3回目に続きます。


 

写真 ブログランキングへ