昨夕、月に雲はかかっているし、三日月を過ぎて太くなっているし、
迷いましたが19時過ぎに出発!

途中、山越えしてるときには空は雲で覆われ、月はほとんど見えない、
引き返そうかとも思いましたが、自分のカンを信じて行ってみることにしました。 

路上で遊ぶ?タヌキを避け、
路上で右往左往したのち車に向かってダッシュしてきた野兎を寸前で回避し現地に到着すると、

雲はほとんど無くなっていました。
ラッキー!

帰る間際に撮った(流行りの)セルフィー、
自分をライトアップするためにミニLEDライトを使いました。

8/9 21:55
PENTAX K-1 Samyang12mmF2.8→3.5 ISO6400 25秒

201608092155
 

月明かりの下でもこれぐらいは写ります。
WBをタングステン光に設定しているんですが、
ブルーだと天の川が背景に埋もれてしまい目立たなくなるような感じがします。

このあともう一カ所に向い海沿いを北上したのですが、
途中、停車していたパトカーが私の車の追尾を始め、15kmほど法定速度での安全運転を心がけました!

対向車は数台、北上する車は私のだけ、

迷惑千万!ww

いやぁ、撮影より疲れました!

事務所に戻ったのはちょうど0時でした。
坂道&急カーブの多い山越えはホント心身を消耗します。 

さて、月が細くなるまでしばし休息が取れます、ありがたや!w

 

写真 ブログランキングへ