8/12、前日草払いした庭で。
途中で腰が痛み出し中断しましたけど。

なお、Nikon P900で撮りました。
夏の雰囲気が感じられるよう努力したつもりですが、どうでしょうかね?


8/12 10:51
庭というより森です。w

201608121051
 

10:53 
草に埋もれたベンチ
ねこ達の休憩場所なので何とか仕上げようと思ったのですが、痛み出したので断念!

201608121053


10:54
草叢からヤマユリが伸びていました。
テッポウユリとばかり思い込んでいましたが、違うようです。

201608121054a


10:55
”森”を見上げればこんな感じ。
晴れていると風が抜けるので涼しいです。

201608121055


10:56
百日紅(さるすべり)
今も咲いています、もう1種、紅色が生垣で咲いています。 

201608121056


11:03
夏と言えばこちらのお方、セミの種類はよくわかりません。

201608121103


みいなもビックリ!
払うまではトキワツユクサで埋もれていました。

201608121106


11:03
いまだにコナラなのかクヌギなのか確信が持てないでいます。
図鑑を買ったんですけどね。w

201608121103b


11:15
駆け寄るみいな
トレニアは母が好きだった花、庭のあちこちに咲いています。
可能な限り残しました。

201608121115


11:16
同じく、駆け寄るリリカ

201608121116
 

この日はミズキとハズキはお出かけ中でした。w

11:18
紫陽花の葉っぱ
皆さん、花だけに注目される傾向にありますがこの時期の葉っぱは好みです。

201608121118


11:24
木洩れ日、ってことで。

201608121124


11:29
シメはリリカで。

201608121129

 
12:02
これが缶ビールだったら絵になったのですが、
事務所に戻る必要があったので水で我慢なり!

201608121202


今夜は、天気が良ければ天の川を撮りに山を越えるつもりです。
一応、仮眠しておくつもり、ではまた。

 

写真 ブログランキングへ