昨夜の月は中秋の名月(十五夜)でした。
会食に呼ばれていたので昇る月はホテルのレストランで撮りました。

9/15 18:32 TZ60

201609151832


 ↑ これはホテルの駐車場で撮ったもの、

続いて最上階のレストランで窓越しに撮りました。

18:35 TZ60

201609151835


月だけでは味気ないので、
窓ガラスに写るレストラン内の照明を少し利用しました。


会食の帰りには曇っていましたが、
様子を見ていたところ、薄い雲越しに月がのぞいていました。

22:47 P900

201609152247


22:51
雲越しの中秋の名月 

201609152251


満月ではないので左側がまだ欠けています。
なお、満月は明日(17日)です。

22:59 ソラ
確かISO6400で撮ったはず。

201609152259


車のウインドウに映っているソラの耳、
月の光を受けているのがポイントです。w

23:11 ゆりあ

201609152311


ストロボは、
見開いたネコの目によくないので使えません。

260ピースのLEDライトを使えばいいと解かってはいるんですが、
面倒で。

しかも昨日はまだ酔いが残ってましたし。w
明日は使ってみるつもりですが、台風の影響でどうでしょうかね?


8月末以来、
天候不順で天の川は撮れていません。



写真 ブログランキングへ