12/1、2と横浜へ行ってきました。
今回は研修、ではなくて、ちょっとした気晴らし、といったものです。


12/1 11:48
ソラシドエア機内から(拡大するとスレ違う機影が確認できるかと思います)

201312011148


田舎に籠っていると気力が萎えてしまうので、
たまに、気晴らしに出かけるのです、カメラを持って。


20:26
サークルウォーク(横浜)

201312012026


今回はこのサークルウォークを撮るために三脚を持参しました。
携行用とはいえちゃんとした三脚なので重かったです。w

22:39
大桟橋

201312012239


12/1はそこそこ寒かったです。
吹きっ晒しの桟橋で寝そべっている外人さんカップルがいましたが、
風邪をひいたかもしれませんね。w


12/2 11:36
翌日、山下公園にて

201312021136


2日はポカポカ陽気でした。

30日(土曜日)は先週末に続いて庭の木の伐採で頑張ったため足にキテいたし、
今回の機材はデジイチ+交換レンズ+三脚+ネオ一と重かったので、歩くのが辛かったです。

そんなわけで、つい我慢できず、
大桟橋から山下公園まではヴェロタクシーに乗せてもらいました。

と、ここで確認したところ、
私の乗ったのは電動アシスト付ということだったので、どうやらシクロポリタンだったようです。

ベロタクシー
http://www.velotaxi-yokohama.jp/01_velo/01.html

シクロポリタン
http://cyclopolitain-yokohama.jp/about_cyclopolitain/


山下公園から水上バスで横浜駅近くまで移動し、
湘南エクスプレスで新宿へ、そして信濃町駅から新宿御苑に向かいましたが、

そう、月曜日、
都立公園は休園ということをすっかり忘れていました。

足掛け20年の東京人経験も、
だいぶ忘却の彼方へと消えて行きつつあるようです。w

そんなわけで、
市ヶ谷から法政大前を通って飯田橋へと散策。

かつて、シェーカーを振っていたホテル前のベンチで一休み。

14:58

201312021458


2台のデジカメで都合850枚程度撮って来ました。

最終的に50枚ぐらいまで絞れるはず、
ですが、時間の関係上、アップする機会があるかどうか?

とりあえず今日はサワリだけアップしました。

ではまた