人だって撮ります!

人も撮ります、たまにですけど。



星とかホタルとか野草とか猫しか撮らないわけではありません、
人も撮ります。

姪の娘が帰省し墓参りにやって来たので、庭先で撮りました。
身内だとなんというか照れてしまい力が入らず、通りいっぺんの記念写真になってしまいました!w

デジカメはFinepixS1、
せっかくの機会だったのにK-1のことが頭にありませんでした。

サイズはいつもの半分にしました。

6/9 12:55

201606091255


まさかの手振れです!w

201606091248


これなんてまったくの記念写真!
最初のカットかな?

201606091246


足元の草はトキワツユクサ、
花も終わったのでそろそろ払わないといけません。

4/30 9:26

201604300926


あ~あ、今夜も曇り空です、
たまには晴れてくれないかな?

でないと月がどんどん太って行く。

 

写真 ブログランキングへ

渚にて


いい天気です。
明日が祝日だと先ほど気づきました。

山桜を撮りに行きますかね。 

さて、いつも月か風景か猫しかアップしてませんが、
人だって撮ります。

ただ写させてくれる方がいなくてそのチャンスがなかっただけのことです。
ホントは人物を撮るのが一番好きなんですけどね。

てなわけで女子大生を撮る機会に恵まれました。


201603171408b


昨年、地元の芸術祭に来ていた女性なんですが、
楽しそうに踊る姿を見て「あの海で撮りたいな」と思っていたところ実現しました。

1時間半弱で2000枚以上撮り、いいのもあるんですが、
今の時代何があるかわからないので顔が明確に判別できないようなものを選択しました。

ご本人はブログにアップして構わないと言ってくれましたけど。


201603171453


聞けば小学生の時にダンスをやりたいと両親に願い、
「私のやりたいのはこれではない」とクラシックバレーその他の教室を回り、

辿り着いたのがジャズダンスだったそうです。


201603171453b


音楽があった方がいいだろう、と自転車用のスピーカバッグ(ステレオ)を持って行き、
それに彼女のスマホを接続、好きな曲を流して踊ってもらいました。
 

これです(生産完了品につき入手不可かな?)

ac-be000007-1


もっともこの日は強風で波が荒く、音が聴こえにくい状況でしたが。
 

201603171451


最後に余興でやってもらった側転、パラパラ動画を作ってみました。


1458449539uANtjstFxJMbYUw1458449528

 
若さゆえの柔軟さですね。

田舎に戻って教師になります、というのはよくあるパターンですが、

彼女の場合は、
都会に戻って教師になるということです。

因みに、卒業式を控えた、鹿児島大学水産学部の4年生です。

すでにダンス部の顧問になることが決まっているとか、
佳き人生をおくってほしいものです。

あ、また鹿児島に「帰って来る」(遊びに来る?)ということで、
そのときには満月の下か夕陽の海岸で撮らせてもらえるそうです。

まあ、期待しないで待っておくことにしましょう。w

 


写真 ブログランキングへ

ギャラリー
  • 冬の天の川、そして月と金星。
  • 冬の天の川、そして月と金星。
  • 冬の天の川、そして月と金星。
  • 冬の天の川、そして月と金星。
  • 冬の天の川、そして月と金星。
  • 山裾から現れたカノープス-Irix15mmf2.4のテストを兼ねて
  • 山裾から現れたカノープス-Irix15mmf2.4のテストを兼ねて
  • 山裾から現れたカノープス-Irix15mmf2.4のテストを兼ねて
  • 山裾から現れたカノープス-Irix15mmf2.4のテストを兼ねて
最新コメント
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    • ライブドアブログ